東大目指してがんばるブログ

東大目指してがんばってます

258



今日は一日中、全く予定がなかったのだが、なかなか勉強が捗らなかった。



大学への数学」は、テーマ演習の 1 と 2。


1 は解けたが、2 はさっぱりだった。



「理解しやすい英文法」は、11章と12章。


簡単すぎて面白くない。ただ読んだだけでは実力がつかない。



「トライアル物理2」は、第8章の「熱と物質の状態」は飛ばして、最初からやり直した。


それでも、解けない問題ばかりで、多少の焦りを感じた。


そこで、今までノートはほとんど使っていなかったのだが、途中式も含め、解答をきれいにノートに書いてみた。


すると、正答率が目に見えて上がった。


解けなかった問題も、もう一度挑戦すればきっと解けることだろう。


今日は、問題113まで。